· 

日記

7/12(水)

「神戸測候所」

晴れてる。三日月が夜空にポカリ。その横に星がキラリ。

まだ、「誕生日、オメデトウ・メール」が来る。有り難う。遠い遠い、宇宙からかね。数日かけて。

今月は、色んな事が大きく変わった。八月にかけて、さらに変わっていく。どうなるんだろうね。ボクにも分からない。まずは、今月末ね。ドカーン。

昨日は、『チェーン・ディザスターズ』第三章。と、登場人物を新しく書き直した。一歩一歩。

午後、オフロに歩いてたら、編集さんから電話。ハイ、頑張ってます。来週、第三章を送ります。

ガンバってはいるんだけど、遅々たる歩み。まあ、いいか。まず、ヘアカット。夏だものね。そして、オフロ。

午後はボク向きじゃない。特に最近は色んな雑念。人生のことなんかね。やりたいことだけを考えよう。複数の人が、色々と考えてくれている。有り難いね。それに、報いなきゃ。

「〈スレッズ〉5日で登録一億人」凄いんだろうね。ツィッター、マスクさんが慌てるわけだ。当然、日本でも出来るんだろうね。ボクだってするもの。SNSはほぼ一方通行だけど。ゴメンなさいネ。

「福島水素エネルギー研究フィールド」略称「FH2R」が、水素の26年度商用化を目指すんだって。電気新聞に「エネルギー、新時代到来」を書いている。「水素社会」についてだ。アッ、来週が締め切り。十二回の連載で最終回。これ、早めに本にしたい。やりたいことだけを考えよう。雑念を捨てて。