· 

日記

7/5(水)

「神戸測候所」

曇ってる。でも、雨なし。涼しい風。ソヨソヨソヨ。ホーホケキョ。

昨日は、午前中、『チェーン・ディザスターズ』。お昼前に、『首都襲撃』の再校ゲラが届きました。前半だけだけど。ドスーン。今日か、明日、後半が届きます。さあ、ガンバラナキャ。いつも思うけど、ボク以上に緻密に読んでくれてる。ボクは、エイヤアで書き始めるタイプだけど。日曜日の夕方まで、死に物狂い。締め切りが十日。日曜日の夕方に宅配さん。

「処理水〈安全基準に合致〉」「IAEA報告」最初から、海洋放出しかなかったのにね。次はデブリ。どう言い訳して、留め置くんだろう。十年、二十年後は関係ないか。

「次世代原発 三菱重が統括」「経産省決定 高温ガス炉など開発」高温ガス炉と高速炉。どちらも日本原子力研究開発機構が大昔からやってる。来月行きます。

ワッ、時間がない。東京を壊さなきゃ。ドカン、ドカン、ドカン。ゴメンの百乗。バチが当たりませんように。チーン。