· 

「近況報告」(2023/7/1)

「近況報告」(2023/7/1)

いよいよ、2023年の後半に突入。それがどうしたと言われれば、ゴメンナサイなんだけどね。

ボクにとっては――二十年来の変化が起こる。どうなるんだろうね。何も変わらなかったりして。そう、望んでいるんだけど。

昨日まで、三日間を岡山の実家で過ごした。父の書斎、元の子供部屋で仕事をした。父の残したもの、僕の学生時代の思い出に囲まれて。色々と、人生を考えながら。ひょっとして、人の一生はゴミの蓄積にすぎないのかと思いながら。これについては、今後、しっかり考え、書きたい。

執筆のペースが落ちてる。書きたいことは増えてるのにね。

今年、上半期の成果。『パルウイルス』一冊のみ。アア―――。講演では、非常に興味ある講演をさせていただいた。ダイバーシティ。多視点の重要性。

色んなプロジェクトは進んでいるんだけどね。ボクの力ではどうしようもない。うまく行くことを願うのみ。関係者の方たち、有り難うございます。

八月に、『首都襲撃』PHP出版が出る。『官邸襲撃』の続編です。「官邸」から「首都」へ。東京がメチャメチャになるんだけどね。

『官邸襲撃』(PHP文芸文庫)

https://www.youtube.com/watch?v=tp7MfrKSHsk

https://www.amazon.co.jp/dp/4569901395/

 

さあ、あとは、『チェーン・ディザスターズ』。今年出せると、一年間に東京を二度、破壊したことになる。ゴメンなさいネ、都民の皆さん。でも現実に――。

「教育」の本を出したい。日本凋落の原点だろうね。教育の成果は数十年後。だから、早く改革しなきゃならないのにね。十一月、十二月に、東京、岡山で講演がある。将来、日本を背負う人たち。だと、思う。チョットだけ、触れさせてもらおう。

今日、七月から、ボクの一人体制。新規一変して、ガンバロウ。