· 

日記

.7/1(土)

「神戸測候所」

アメ、あめ、雨。今年の後半は、雨で始まった。それも、ザア、ザア、ザア。

昨日、友人を姫路駅まで送り、夜、神戸着。

午前中は、実家付近を友人と散策。ボクにとっても、そこそこ新鮮でした。その後、昼すぎまで、実家で色々と語り合いました。人生とシゴトね。両親が残したもの。ボクが残すもの。そして、現在進行形のこと。

昼から、港付近と深山公園へ。他県から来た人が一様に驚くのは、山に散在する巨岩。地元の人にとっては、見慣れていても、初めての人は必ず、ワッ。写真をバチバチ。その後、ブルーラインへ。

神戸に帰って、郵便物の整理と宅配さんに電話。オフロが脳裏に浮かんだが、さすがにパス。

「円安145円台 7か月半ぶり」「政府・日銀功罪を注視」これ、何とかならないのかね。動きが取れない。

明日は、新大阪だ。ホント、時間がすぎるのは早い。