· 

日記

「神戸測候所」

まだ、東京バージョン。

前日の疲れが残ってるのかね。十分眠れているとは思えない。目が覚めてしまうんだ。でも、多少は回復。食欲は余りなし。

昨日は、暑かったらしい。でも、ボクはそんなに感じなかった。

十一時すぎにホテルを出て、辺りをブラブラ。大塚は初めて。午後一時、東京駅で待ち合わせ。

映像関係の友人と合流。お茶を飲みながら、三時間近く打ち合わせ。これはまだ本になっていない短編の映像化の話。上手くいくと、メチャメチャ嬉しいんだけど。非力なボクに何ができるか。

その後、中野に出て、前日の友人と合流。すごく人が多い。東京一極集中を体感。昨日の話の続き。すべてがうまくいくと、新しい世界が開けるんだけどね。他力本願、じゃダメでボクも頑張る。彼とはつい話し込んでしまう。二時間以上。ホテルに帰って、色んな雑用。メールも溜まっている。必要な返事もかけていない。かなりヤバい状態。ホント、ゴメンナサイネ。これじゃ、友人をなくしてしまう。ゴメンの百万乗。

今日は目白の事務所によって、神戸へ帰る。

明日は午後と夕方、お客さん。部屋はメチャメチャ。木曜日は大阪。

来週は岡山。岡山市内で、大切な打ち合わせ。梅、残っているかなあ。