· 

日記

「神戸測候所」

東京バージョン、四日目。

昨日は午前十時前に柏の葉のホテルを出て、東京、中野に。

十一時半、友人と待ち合わせて、「河口湖」の友人のところへ。

富士山を見ながらドライブ。良く晴れてて、富士山がきれい。シッカリ、目に焼き付けました。『富士山噴火』(集英社文庫)を思い出しながら。

午後二時すぎに、友人宅到着。色んな現実と未来のお話。そして、食事。午後五時すぎまでお話ししました。

さすが良く晴れた土曜日の夕方、高速道路はかなり混んでました。ボクはお任せで、横に座っていました。色んなお話。お互いの人生の話ね。紆余曲折。でも、まだまだ若い。未来はある。輝く未来を求めて。

でも、ボクはここ数日、まともに寝ていない。おまけに三半規管が鋭い。タブン。車酔い。都内で止めてもらい、しばし立ち尽くしていました。何とかセーフ。かなり、ヤバかった。軽犯罪は犯してません。色々と、ゴシンパイ、有り難うございました。

ホテルに到着して、パタン。

今日は午後から東京駅。映像関係者と。