· 

日記

「神戸測候所」

昨日は、『首都襲撃』ゲラチェック一色。最後のあがき。

午前中に何とか、送り返すものはセーフかな。ただし、こういうのは、終わりなき作業。デッドラインを決めて、その時間まで頑張るのみ。デッドラインは、昼前まで。それから、出かける用意。明日の東京行きまでにやるべきこと。まずは、ゲラを宅配さんに。駅でマゴに会って、色んなものを渡す。切符を買って、銀行に行って、オフロ。そして、スーパー。

帰ったら、午後三時をすぎていた。必要な電話を四件。ゲラの挿入部の仕上げ。これはやり始めたらキリがない。途中で明日、持っていくものの準備。原研の同期の友人と会うので、原子力関係の論文もどきと本。これらを彼らと共同研究できればと思ってる。世界を変える「方法」を含んでる。

その他いろいろ。途中で脳ミソ働かなくなって、パタングー。深夜に起きだして、『首都襲撃』ゲラの挿入部の仕上げ。そして、プチっ。

これで、『首都襲撃』初稿ゲラ関係は終わり。

「トランプ氏37件無罪主張」「機密文書持ち出し 地裁に出廷」お国柄というより、お人柄なんだろうね。証拠がトイレに積み上げられてるのにね。箱の中身は、トイレットペーパ、言い張ってるのかね。

六時前に家を出て、東京へ。