· 

日記

「神戸測候所」雨。小雨。フォギー。霧の中から何かがやって来る。コワいぞー。

昨日は、『チェーン・ディザスターズ』第二章。でも、『首都襲撃』の初稿ゲラが来ない。会社着が昨日で、ボクの家には今日、と解釈。で、ギリギリまで第二章をやって、夕方、プチッ。ピュー。すぐに届いたの返事。便利な世の中だね。

夜は、六月講演の「ダイバーシティ」のパワポの原稿作り。「趣味から生まれるダイバーシティ」あまりいいタイトルじゃないね。でも、「新しい考え方」かも知れない。コレ、ガンバル。人の生き方にも通じると信じる。つまり、世の中を変える。新書にしたい。

「首相、秘書官長男を更迭」「来月一日付 公邸忘年会で撮影」「バカ息子」を絵にかいたような話。でも、「バカ親」を絵にかいたようでもある。首相秘書官年収千三百万、交代日が来月一日なのは、月給とボーナスを考えてなの。SNSより。コレもせこいね。国民にとっては、すごく分かりやすい話ではある。税金のムダ遣い。

さあ、ゲラが届くまで、「第三章」。「命を救う小説」になりますように。