· 

日記

「『首都襲撃』ゲラ着」

「神戸測候所」曇り。東のお山が霞んでいる。雲の向こうに、オレンジ色の輝きが。

昨日は、終日、『チェーン・ディザスターズ』第二章。でも、オフロから帰って、夜は脳ミソがストライキ。昔は、もっとガンバリが効いたはずだけどね。ヤバイね。人生半分でコレじゃ。

今日は、『首都襲撃』の初稿ゲラが来る。それまで、ガンバルつもりだけど。これで、プチッ、すべきか。あまりにザツ。でも、ストーリーは分かるか。編集さんに失礼か。

でも、今週はあまり時間がさけない。ゲラのチェックと、「ダイバーシティ」講演のパワポと資料作り。これから、色んな事、一人でしなきゃならない。ガンバル。

土曜日には、岡山玉野にいなきゃならない。日曜日は実家、町内会の草取り。そして、「梅」。今年はたくさんなってた。

「〈都市伝説〉妄信検索6時間」「小5〈バナナ320本で死ぬ〉」確かにね。色んなサイトが溢れてる。世の中、暇な人が多い。コノ努力、別のことに使えばいいのに。大人まで騙される。怖い世の中だ。

まず出展と日付。一度、常識の範囲で考えること。でも、たまーに、真実を言い当ててるのがあるから怖い。ヤバイ、これが「陰謀論」だ。ゴメン。

 「je n'ai pas le temps」もう時間がない。最後のあがき。