· 

日記

「神戸測候所」曇ってる。東の空、わずかにオレンジ色っぽい。

昨日は、『チェーン・ディザスターズ』一色。でも、やはり遅々たる歩み。電話多数。もちろん、メールも。直接対面はゼロだけど、多くの人と対話した。こういう時代なのかね。でも、最終的には対面で、と言うことになるんだろう。

やりたいことは色々あって、それも少しずつ、少しずつ、進んでる。

「高速炉〈常陽〉が合格」「規制委 来年度再稼働目指す」何度も見学した「実験炉」。これから、「原型炉」「実験炉」「商用炉」と続くんだけどね。原型炉の「もんじゅ」でトラブルがあった。あれが残っていればね。世界に先駆けて……。最終的には「高速増殖炉」なんだろうけど。いつの間にか「増殖」が消えてる。アーア。

今日は昼前に三ノ宮。大切な仕事がある。色々と気が重い。でも、新しい第一歩。色んな事、うまくいきますように。