· 

日記

「神戸測候所」ハレ、はれ、晴れ。ギンギンの晴れ。

昨夜、遅く帰ってきました。オフロはセーフ。よかった。

午前中は目白のAJC。教育関係の団体です。午後は、東京駅に。映画関係の人、お二人とお話し。三時間以上話し込んでしまった。たぶん、うまくいったんだ。『COSMOS』をすごく気に入ってくれたプロデューサー、監督さんがいて、何となくゴー。まだ、本になってません。三十年以上前に書いたもの。これからどうなるか分からないけど、何か起きる気が、起こさなきゃ。人生には勢いってものがあるんだろうね。

「G7 広島開催 被爆者〈評価〉8割」「被爆の実相知る機会に」ボクも大賛成。プーさん、習さん、金さんも招待すべきなのにね。「核」関係の小説、けっこう書いてる。『トルーマンレター』『メルトダウン』『原発占拠』『冥府の使者』『ミッドナイトイーグル』『日本核武装』ノンフィクションを入れるともっとある。ボクは核爆弾反対です。念のため。

今日は午前中、オンライン会議。ガス屋さんの点検。部屋、片づけなきゃならないけど、その気力なし。ゴメンね。