· 

日記

「神戸測候所」真っ黒クロスケ。

昨日は、午前中、『チェーン・ディザスターズ』。第一章、百枚程度、ほぼできた。プチッすべきか。でも、完成からはほど遠い。矛盾もあるだろうね。「こういう感じです。どうですか」で送るべきか。かなり迷う。約束は、連休明け。ゴメンナサイ、もうすぎてる。

午後は、「日本応用地質学会」の方たち二人がいらっした。来月の講演の打ち合わせ。「2023年度日本応用地質学会シンポジウム」で講演します。6月16日。東大柏キャンパス。テーマは「ダイバーシティ」。ボクはダイバーシティの塊です。

「EV電池生産26年20倍」「日本勢大手6か国に新工場」すごいね。やっぱりという感じ。日本の産業の移行。大事なことが『EV』に書いてあるんだけどね。

「医療体制も〈平時〉に」「コロナ5類移行」こっちは、なにを今さら、という感じ。日本は周回遅れ。

さあ、最後のあがき。今日の午前中に、第一章を送ろう。一日遅れで。