· 

日記

「神戸測候所」連休最後の日。雨は上がってる。

昨日は終日、雨、それに『チェーン・ディザスターズ』。とりあえず、第一章。約百枚分。午後になると、ボクの脳ミソ、ふやけてくる。ペコペコ。読んでも頭に入らない。同じ行を行ったり来たり。寝ようと思っても眠れないし。ヤバイね。本当は今日の午前中、プチッするつもりだったんだけど。もう一日待ってもらうか。編集さん、忘れてるかもしれないし。ひと月以上前、品川でベーコンステーキ食べながら話したこと。「連休明けに送ります」。

実はボク、「日本応用地質学会」で表彰されている。令和2年6月19日。東京で表彰式があるはずだったんだけど。コロナでね。翌年も中止。かなり、いやメチャメチャ残念。表彰なんて、ずっとされてないもの。で、今年、6月16日、東京で講演します。で、今日の午後はその打ち合わせで、「日本応用地質学会」からのお客さん。講演内容は……。きっとすごいよ。詳しくはいずれ。

「日韓改善加速を確認」「首脳会談 シャトル外交12年ぶり」今年はぜひ、韓国行きたい。会いたい人もいるし。

「コロナ5類移行」「全数把握終了」どうせ、いい加減な統計だし。統計の精査は絶対に必要だけど、どうせやらないだろうね。ボロが出るだけ。こうして歴史は作られる。チーン。

ワッ、時間がない。今日はオフロは遅くなる。