· 

日記

「神戸測候所」連休最後の日。そぼ降るアメ。シトシトシト。人々の涙か。もっと休みたいよー。

昨日は、『チェーン・ディザスターズ』でも……。ノルマ達成できず。どうなるんだろうね。明日の午前中に、第一章プチッの予定なんだけど。午後からお客さん。というか、打ち合わせ。来月の東京での講演。

「〈医療確保が課題〉半数超」「コロナ対策本社、知事アンケート」新型コロナ、明日から季節性インフルエンザと同じ5類に引き下げ。あほらし、と言うと蹴飛ばされるか。さんざん騒いで、明日からハイ風邪と同じ、じゃね。しっかり検証してほしい。スゴイ額のお金使ってるんだから。詳細公表――、しないだろうね。

「WHO〈緊急事態〉解除」「コロナ監視継続訴え」あのおじさん、まだ事務局長やってるんだ。「パンデミック」宣言出したのが2020年の3月11日。かなり遅すぎる。これも検証が必要。1月30日の「国際的な公衆衛生上の緊急事態」と同時なら、かなり違ってきたのにね。世界はつながってる。誰かシミュレーションやって。

オフロまでに雨上がりますように。