· 

日記

「神戸測候所」

昨日は、午前中、『チェーン・ディザスターズ』。遅々たる歩み。これは自然災害の話。午後、オフロに行って、何となくすごしてしまった。アーア。世間ではお休み。でも、オフロは空いてるし、電車も動いてる。多くのお店もオープン。新聞も来る。世の中動いてる。アリガトウ。

オフロから帰って、SNSで家の一階部分がつぶれた写真を見た。夕方、ニュースで初めて地震のことを知った。

「能登で震度6強」「石川・珠洲1人死亡、23人けが」大阪のエレベータは止まったとか。神戸だとゼンゼン感じなかった。午後2時42分というと、ボクは入浴中。日本海側の地震は影が薄いね。ゴメン、撤回。この揺れはかなりきつい。早く書かなきゃ、『チェーン・ディザスターズ』。

「プーチン氏〈報復〉協議」「大統領府攻撃 露が安全保障会議」世界はきな臭い。ボクは自作自演に一票なんだけど。やり口、あまりにも稚拙。1999年のロシア高層アパート連続爆破事件、多くの人がなくなっている。これをきっかけにチェチェン侵攻が始まった。これもプーさんの……。

今日のノルマ三十枚。明日、もう一度読み返して、月曜日の朝プチッ。午後はお客さん。