· 

近況報告(2023/5/1)

2023/5/1

今年の三分の一がすぎてしまった。いつも全力で走って追いかけてるんだけどね。

追い付けない。時々、転ぶからかね。ステン、コロン。

 

現在、ゴールデンウイーク真っ盛り。でも、ボクはシゴト。ショボン。

でも、年中ゴールデンウイークのようなもんだし。まあ、いいか。

四月は連載『首都襲撃』が終わった。ホッ。これは、『官邸襲撃』の続編。これで総理官邸をメチャメチャにした。

 

https://www.youtube.com/watch?v=tp7MfrKSHsk

https://www.amazon.co.jp/dp/4569901395/

 

ね。ゴメン。

今度は首都東京。ドンドン、バンバン、ドッカーンしてしまった。ゴメンなさいネ。

東京一極集中の批判を込めてと言いたいけど、行きがかり上。

コレ、今月出したかったなあ。G7がある。広島でだけど。

 

この間、ラジオの取材があった。必ず、G7の首脳たちには原爆資料館を見てもらいたいと言った。見せなきゃダメ。

百聞は一見に如かず。この言葉は正しい。これで、現政府の価値が決まる。

ロシアのウクライナの原発攻撃について聞かれたんだけどね。

 

「核と原発」関係、ボクは色々書いてたんだ。

『メルトダウン』『原発クライシス』『冥府の使者』『日本核武装』『福島第二原発の奇跡』『世界に嗤われる日本の原発戦略』

アッ、『ミッドナイトイーグル』にも、核爆弾が出くる。共通しているのは、核武装反対なんだけどね。

 

『首都襲撃』のゲラ前チェックやってる。明日中にプチッ。こういうの初めて。

書き始めて一年、色んな矛盾があると思ったから。削ろうと思ってたけど、中々難しい。

小説作法上、無駄だと思っても、個人的に、思い入れのある場面と言葉。ウーン、難しい。ゴメンね、編集さん。

 

明日、プチッしてから、『チェーン・ディザスターズ』に戻る。日本壊滅のお話。なんか、バチが当たりそう。

これは最初の場面だけ、連休最終日の翌日に送る。第一章ができるといいんだけど。

 

楽しく有意義なゴールデンウイークを。

ボクはシゴトだけど。公共交通、宿泊、サービス業、働いている方は多い。オフロも開いてるし。アリガトウ。