· 

日記

「神戸測候所」真っ黒クロスケ。

昨日は……。『首都襲撃』のゲラ前チェックだけど、相変わらず遅々たる歩み。歯は痛いし。これ、かなりヤバイ。岡山の高校の同級生の歯医者さんに通ってるんだけど、もう一年以上行ってない。どうしよう。仕事して忘れようということに。なんか、非科学的だけど。

エッセイをプチッした。すぐに帰ってきて、二行削る。「エネルギー新時代到来」の十回目。コレ、かなり重要。今年中に本にしたい。『電力会社が消える日』。売れないだろうけど。ショボン。

ツイッターに『衆愚の果て』について載ってた。同じようなのに、『決戦は日曜日』がある。政治と選挙の話。ゼヒ読んでもらいたい本。ユーモア小説ね。

「植田日銀緩和継続へ」「初会合 過去の政策評価」昔、白河、黒田は真逆の政策をとった。白黒決戦と思ってたけど、黒の勝ちか。経済や政治はこういうモノか。誰も責任は取らない。あいつはバカだったとは言わない。適当に過去になり、すべては忘れ去られる。コロナもね。愚政は人を不幸にするだけではなく、殺す。コワいよー。

大昔、『虚構金融』を書いた。コレ、日銀総裁が出てくる。

アッ、今日からゴールデンウイークだ。ボクは月曜日まで『首都襲撃』をやって、残りは『チェーン・ディザスターズ』連休終了翌日にプチッのはず。