· 

日記

「神戸測候所」チョット黒い雲。隙間にオレンジ色の輝き。

昨日は、午前中、少しだけシゴト。お昼前にお客さん。お鍋を食べながら、四時間以上歓談。色んな事を勉強しました。有り難うございました。ボクは実戦経験が足らない。打たれ弱い。世の中、色んな人がいる。悪人も含めて。学ばせていただきました。何か一緒にお仕事をさせていただきたいね。世界を股にかけて。

その後、オフロに。六時近くになると、オフロに入ってる人が違うね。オフロの時間帯の研究。まあ、想像の域を出ないけど。次のは一味違う。

「チャットGPTG7でルール議論」「経産省〈国会答弁に検討〉」メチャクチャ凄いツールだと思うけど。ネット上に上がっている膨大な情報のまとめ。と、理解すると誤りなのかな。それ以上に進化したものなのか。とにかく、凄いとは思うけど、見当違いな回答をすることもある。コレって、単なる情報不足で、学習していくと正確になっていくのか。ネット上の情報から、それ以上の未来情報を引き出せるのか。いずれにしても、凄いね。「ターミネーター」の世界も夢じゃないと思わせる。

今日は大切な仕事がある。厳かに敬意をこめて。人の人たるゆえん。