· 

日記

「神戸測候所」晴れ。でも、少し雲が。

昨日は終日、雨。午前中、『チェーン・ディザスターズ』。頑張ったけど、ノルマに達せず。やはり、午後がまずい。オフロで下に降りて行って、まず「選挙」期日前投票。帰ってから――。

もっと、自己コントロール。やはり、締め切りは必要だね。ボクは小心者だから、ガンバって守るもの。タブン。ミスしたことがあったかも、だけど。今年はあと、小説三冊。二冊かもだけど。一つは、八月。『首都襲撃』。連載が終わったもの。通して読んで、直してからゲラにしてもらおう。小説以外に出したいモノが複数。「原子力」「介護」「教育」。「教育」は大昔に出したものを手直しして、と思ってる。でも、色々難しいね。

「トヨタEV年150万台」「26年までに販売60倍目標」三年で60倍。スゴイね。問題は、エンジン関連会社の雇用問題。『EV』(ハルキ文庫)に書いてある。

https://www.amazon.co.jp/.../ref=d.../357-0355203-9941876...

今日こそ、ノルマを達成したい。