· 

日記

「神戸測候所」晴れ。明るい太陽。春を感じる。

昨日は、午前中、『チェーン・ディザスターズ』。オフロに行って、午後から部屋の片づけ。コレ、どうにかならないかね。ゴミ屋敷からの脱出。いつも、頭の隅にある。

四月最初のウイークデイ。入社式があったんだ。新しい門出。ボクの入所は、茨城県東海村だった。遅刻した。かなり、ヤバイ門出だった。ゴメンナサイ。でもよき上司と仲間に恵まれ、楽しい日々でした。胸には色んな思い、思惑秘めてたけど。これも、ゴメン。幼く未熟でした。若さは怖いもの知らず。大いなる勘違い。色々ありました。これからも、色々あるでしょう。何とか、ガンバロウ。

「市立大新設抑制へ」「審査厳格化 定員割れ相次ぎ」少子化だもの。新設より統合を考えないのかね。大学を「学び」の場と考えるか、「経験」の場と考えるか。ボクは当然、前者だけど。色々、理屈は付くんだろうね。けっこう勉強した記憶が。アメリカでは夢に見るほど。ただ、勉強の方法が間違ってた。ショボン。いつかまとめたい。

今日のノルマは果たせるか。いくつか、以来のメールが来てる。これらも楽しみ。