· 

日記

「神戸測候所」

晴れ。でも、すごく薄い「何か」が覆っている感じ。コレが春霞かね。

昨日の夕方、東京から帰ってきました。午前十時にホテルを出て、東京駅。垂水、そしてオフロ。誰とも会わず。もっと、有効に時間を使いたかったけど、まあいいか。色んな人と知り合いに慣れました。僕のファンもいることが分かったし。こういうの、すごく嬉しい。

東京は人が多い。外国人もね。すっかり元に戻ってる。すごくいいこと。コロナ利権の人たち、足を引っ張らないでね。でも、八割以上がマスクをしてる。夏になるにつれて消えていくんだろうけど。

「北極海観測強化明記へ」「温暖化対策で連携 南極も」先の話じゃないんだけどね。十年後、二十年後、ボクはまだ生存してて、見ることができるかね。メチャクチャ楽しみ、なんて言うと蹴飛ばされるか。ガンバリタイ。

次のステップに進まなきゃ。また、あっという間に時間だけがすぎていく。

アッ、今日は日曜日なんだ。