· 

日記

「神戸測候所」東京バージョン。

昨日、午前中は霞が関。「日本原子力研究開発機構」のシゴト。地球温暖化防止、エネルギー不足、高騰の対策、などで、原子力利用は有効なんだけどね。色んなこと、ホームページにも書いています。興味のある方はゼヒ。

昼からは、東京駅。日比谷公園、皇居を通って、東京駅へ。テクテクテク。桜を見ながらね。すごく人が多い。マスクをしてる人もね。午後一時前に友人に会って、お昼を食べて、お茶を飲んで、新橋まで歩きました。シゴトや色んなこと、話しながら。夢も、実益もあり。一つでも、うまくいくといいのにね。あっという間に四時間以上すぎてました。

六時に機構の皆さんと合流して、色んなお話。チョット、飲みすぎ。なんだか、しゃべりすぎた感じ。お国の政策の批判。チエがない。うまくいかなければ、サッサと次に移るべき。科学技術の進歩は日進月歩。色んなこと、早く書きたい。

ホテルに帰って、WBC。結果がわかってる試合、見直したのは初めてじゃないのかね。

今日は午後人に会って、神戸に帰る。それまで、目白の事務所。今日は……。アッ、オフロのない日だ。