· 

日記

「神戸測候所」

東の空が赤味を帯びてきてる。黒い山並み、太陽の赤味、そして青味を帯びた雲の影。層になってて、かなり複雑。

昨日は午前中、連載で喘いでいた。そして、友人が迎えに来てくれて、舞子のホテルに。

久し振りにお会いする方たち。新しい方が一人増えた。彼とは共通の知り合いが多数。色んな興味あるお話しをしてもらいました。昼食をはさんで四時間近くお話ししました。

家まで送ってもらって、荷物を置いて、オフロの近くまで送ってもらいました。有り難う。

「日韓シャトル外交再会へ」「首脳会談で確認調整」日本と韓国、仲直りするのは十二年ぶりなんだって。大昔から行ったり来たりしてたし、見た目も大して変わらないんだから、仲良くすべきなのにね。今年は韓国にぜひ行きたい。友人とも連絡を取りたいんだけど。

今日はオフロのない日、連載を仕上げなきゃ。明日は午後から三ノ宮と神戸。夕方からラジオ。