· 

日記

「神戸測候所」

「春近し 我が家のエアコン 一発起動」

今日は、ひな祭りなんだ。家には母親が「木目込み」で作ってくれた「お雛様」一式がある。

昨日は午前中、打ち合わせ。これからの仕事について。「小説」「ノンフィクション」「原子力・エネルギー」「教育」そして、「介護」が参加。広がりすぎてることは確か。どうしてこうなったんだろ。アメリカでドロップアウト、ある意味、道を踏み外した。単に、落ちこぼれたんだけど。セカンドライフ。まあ、いいか。気楽にやれてる。

348。昨日の歩数。オフロがなかったからね。気になるのはオフロだけ。と、いうのはウソ。色んな事が気になってる。実家のことや、給湯器、トイレ、そして……。ボクの老後資金は……。これ、決着付けなきゃ。

「コロナ医療自己負担に」「5類政府方針 薬は公費継続」今後は、「コロナ後遺症」「コロナワクチン後遺症」がどうなるか。世界的にね。

さあ、今日は早めのオフロと『首都襲撃』。次を目指して。

あっ、『パルウイルス』(角川春樹事務所)もお願いします。