· 

日記

「神戸測候所」
エアコンさん、一発稼働。今日は暖かいんだ。春近し。
昨日は、連載『首都襲撃』をやり始めたけど、何となく気乗りがしない。で、アメリカへの手紙。一つずつ、一つずつの気分。
遅めのオフロの後、駅でマゴと会って、色んなものを手渡し。有効に使ってくれればいいんだけどね。その後は何となくすぎてしまった。充電期と考えるべきか。
京都に行かなきゃならないんだけど……。一つのことだけで行くのは完全に非合理的。東京行きの途中になるのか。まあ、いいんだけどね。今月は三回行かなきゃならない。
「海洋政策安保と脱炭素」「洋上風力EEZで推進へ」きっと、色んな問題も出てくる。風車はかなりデカい。ボクは「水素社会と原子力」派。
「新興国米露にらみ」強いものにはまかれろ、ばかりではないけどね。利用しろ、も生きてる。国家間は大国も小国も複雑に絡み合っていれば、戦争も遠のくのかも知れない。それとも、ロシア侵攻になるのかね。
今日は打ち合わせ。