· 

日記

「神戸測候所」真っ黒クロスケ。

昨夜、神戸に帰ってきました。帰りにオフロによって。

ホテルを早めに出て、AJCの事務所によって、品川で編集さんと打ち合わせ。災害モノ。これは早く仕上げたい。ホント。六月末には書き上げて、今年中には出したい。

その後、昨日、会場に忘れたコートをスタッフの方が持ってきてくれました。ホント、有り難う。スゴク感謝。映像関係の方で、一時間ほど話しました。まだ書籍化されていない原稿がかなりある。短編と中編。お金のかからない作品を送る約束をしました。

「〈戦場で核〉緊迫」「露〈検討〉米は直接警告」かなりコワイね。ロシアのウクライナ侵攻、一年。プーさんは命がかかってるからね。必死だよ。何するか分からない。独裁者の末路。これだけSNSが盛んでも、情報統制はできるんだ。でも、いつか真実は分かる。と、思う。「東京五輪 電通談合認める」根本は同じなのかね。

今日の夜、岡山玉野に帰るか。明日にするか。それとも……。とにかく、一度帰らなきゃならない。コマッタね。