· 

日記

「神戸測候所」

わっ、エアコンが固まってる。こういう日は寒いんだ。ブルブルブル。

仕方がないので、お湯を沸かしてる。で、窓は水蒸気で曇ってる。

昨日は連載『首都襲撃』のゲラのチェックをファックスで送った。27枚。届いたのかね、返事来ないけど。うちのファックス古いので紙送りがスムーズにいかない。何枚か重なってると思うけど。明日から三日間いないのに。

午前と午後にかけて、久し振りの打ち合わせ。今年になって二回目か。いや、三回目か。しなきゃならないことが溜まってる。

明日から東京。二泊三日。23日は、世田谷区、玉川区民会館で「Kaigo Pride Day」の対談があります。大切なことです。是非見てください。ボクは23日の最後。リアルでもオンラインでも可。

https://twitter.com/takas.../status/1622719333725249537

https://takashimatetsuo.jimdofree.com

「バイデン氏キーウ訪問」「ウクライナと連帯強調」24日で一年目なんだ。日々、多くの人が亡くなってる。辛いね。「北、弾道ミサイル2発」両方とも根底は「戦争」。両方とも、一人の「独裁者の暴走」。人間はコワイね。やはり内部からしか正せないのかね。

さあ、新聞エッセイを仕上げて、明日の用意。