· 

日記

「神戸測候所」今日も、エアコン、一度で稼働。有り難う。

昨日は、エッセイ「エネルギー新時代到来」の8回。EVについて。中国のEV大手BYD日本上陸について。コレって、凄いことなのに大して騒がれなかった。これで日本の自動車産業、ジ・エンド。日本でのEVの「普及率」を調べてて時間がかかってしまった。基本的なことなのに、けっこう載っていない。意図的なことなのか。言葉の定義もあやふやだし。「ボクの能力のせいかな」「そうに決まってる」「ゴメン」になるんだろうけど。まあいいか。

夕方から、『首都襲撃』のゲラのチェック。明日中に戻さなきゃならない。頑張ったけど、半分とチョットしかできてない。今日はあと1時間半ほどで家を出なきゃならない。用意もほとんどしていない。かなり、困った。まあいいか。

「北ICBM北海道沖に」「66分飛行、EEZ内」北のキンさん、ロシアのプーさん、シリアのアーさん。21世紀になっても暴君は多い。一人のために、多くの人が苦しんでる。解決方法は簡単なのにね。なんて言うと、これまた蹴飛ばされるか。ゴメン。

「五輪談合 元請け・下請け協議か」「組織委元次長が提案」東京地検特捜部が狙うのは、大物政治家か官僚なんだけどね。政治家で悪そうなのがいるでしょ。頭も。ガンバレ、地検特捜部。

わっ、時間がない。今日は朝っぱらから、こ難しいことを考えなきゃならない。シンドソウ。楽しみでもあるけれど。