· 

日記

「神戸測候所」晴れ。寒い。

数分前にプチッ。締め切り、約三週間遅れの原稿。ゴメンナサイ。完全に失念しておりました。本当に、本当に、ゴメンナサイ。土曜日、まる一日と、今朝の四時起きで、根性を入れて書きました。

昨日は終日、お出かけ。朝、八時二十分に家を出て、駅で待ち合わせ。『落葉』のモデルの方のアップ・ステップ講習会への出席。六甲道へ。体操とエクササイズ。身体を動かすことは最高の健康法。特に足。

皆さんとランチを食べて、とりあえず帰宅。二時間ほど家にいて、今度は西明石へ。まずはお風呂に入って、電車。

元衆議院議員さんのお宅。ご夫婦と他の二人の女性。自然薯のお好み焼き。美味しかった。あっという間に三時間。色々、ためになるお話を聞きました。

帰って、シゴトと思っていたら、電話。こちらもある意味、楽しい電話。一時間あまりしゃべりました。色んな事、うまくいけばいいんだけど。

「コロナ禍困窮改善支援」「自治体義務に」「〈特例貸付〉返済難を懸念」中国のゼロコロナ政策ではないけど、なんか似てる。ダラダラダラ。インフルエンザ並みにすれば済むことを。返品不可のワクチン消費と、コロナ利権か。コロナ患者入院、医療施設に補助金一日30万。これって、本当???

「防衛費増賛成51%」「財源は〈国債〉38%」そういうモノか。

さあ、やることは山ほどある。昨日の電話の色んな事をやらなきゃ。うまくいけば、本当にラッキー。有り難うございます。