· 

日記

「神戸測候所」晴れ。雲も多し。

昨日は、昼間の大半を外ですごした。13840歩。いつもの倍。でも、予定のほぼすべてを終えることができた。ホッ。

でも、身体も精神もかなり疲れてて、重い。一段落つけば、色んな事のリニューアルが必要。自分を含めてね。夕方帰って、「連載、首都襲撃」。最後の読み直し。で、プチッ。ひょっとして、ゲラの校正は、お任せかも知れない。こんなの初めて。でもないのか。いや、初めて……。

今日は大阪。ランチミーティングになるのか。うまくいけばいいんだけど。人生の転換点。ヤメとこ、過大な期待。1日の出会いで、物事が進むはずがない。一歩一歩。アップステップ。

今日は「新聞休刊日」寂しくもあり、ホッともしてる。世の中、慌ただしすぎる。昨日も、色んな「死」があった。メディアに報じられない「死」の方が多い。でも、その周辺には大きな波紋を広げてる。「車の幼児置忘れ死」周辺にはメチャメチャ波紋を広げてるはず。多くの人の運命が変わる。1番つらいのは……。まさに、「神は死んだ」。

さあ、今日の用意。と、言っても何をすればいいんだろう。