· 

日記

「神戸測候所」暁闇の時。天気予報、雨らしい。

昨日は……。ほとんど脳ミソ、お休み。前日から徹夜。午前中、連載を含めて、色んなこと。現在、アメリカに行くのにパスポートだけじゃダメなんだ。コロナ関係の書類、許可。ESTA、接種証明書。すべての元凶はコロナか。すべてはデスティニイ。アーア。

午後から、見つけ出した古いフィルムの現像に。いまは、フィルムを簡単にデジタルにして、それを印刷できるらしい。スゴイね。

脳ミソ、ふにゃふにゃで、夜の十時すぎにバタン。でも、なかなか寝付けない。ヤバイね。

「ASEAN首相、露侵略・北発射を非難」「温暖化〈損失と損害〉激論」カンボジアとエジプトで二つの会議が行われている。どっちが重要か、人それぞれ。どちらも、重要。と答えるのが無難か。でも……。ムツカシイネ。

さあ、後、三時間で出かけなきゃならない。どれだけのことができるか。ガンバレ。