· 

日記

「神戸測候所」タブン晴れ。薄い闇の中に山影と雲が見える。

昨日は、終日、『マンモス』のゲラチェック。出るわ出るわ。矛盾点。かなり、焦ってる。小手先の習性じゃ、収まらない。本当は、今日、宅配さん行きだったのに。明日は文化の日、出版社はお休み。で、明日出すことにした。ゴメンね、編集さん。金曜日の午前中に届きます。その分、連載にしわ寄せが。

午後は土曜日の岡山講演のパワポの仕上げ。すべてが、かなりハード。アップアップ。コレに、色んな問題が山積み。キツイね。でも、時は待ってくれない。ピュー。

「ソウル事故〈圧死しそう〉4時間前から」実はボクも一度経験が。大学時代。上から人の山がドサッ。跳ねのける気力がなくなるほどの圧力。誰かが引き出してくれたような記憶が。神さまが、もっと生きろ、と言ってくれたのかも。アリガト。精一杯、生きます。何かのために。