· 

日記

「神戸測候所」晴れ。だと、思う。ホーホケキョ。現在、岡山のはずが、まだ神戸。ボクは先延ばし専門。これじゃ、ダメだと思いつつ。昨日は終日、文庫のゲラ。かなりシンドイ。けど、やらなきゃならない。次に進むために。夜、岡山に出発と、思っていたけど。夜になると、目が霞む。寝れば治るんだけど、最近、続けて眠れない。数時間で目が覚める。じっとしてれば、また寝てしまうんだろうけど、時間がもったいないと、ついシゴト。今夜こそ、岡山。

「マリウポリ製鉄所陥落か」「ウクライナ兵士退避を発表」265人が投降と、露国防省が発表。これから、憎しみの連鎖が始まる。ロシアはコワイよ。やはり、戦争は何としても避けるべき。りゅう弾砲、弾一発1千万円と聞いたことがある。ミサイル的な弾。ドカン、ドカン、ドカンでマンション一室。やはり戦争は割に合わない。

「電力・ガス原燃料費54%増」「21年度5.8兆円今年度さらに増加か」原発は真剣に考えなきゃ。せめて、再稼働は。新しい原発が注目されてるんだけどね。

今日の夜、岡山にゴー。そのためには……。