· 

日記

「神戸測候所」小雨。フォギー。お山が見えない。何かが潜んでる感じ。いいことが飛び出してくれるといいんだけど。

昨日は……。『マンモス』。お昼前にお客さん。食事して、色々ご相談。ボクはメチャメチャ、ムダをしている。もう何年も前から、改善したいと思ってるけど、そのまま。先送りの名人。いや、ただの「怠惰な人」。ゼッタイに良くない。色んな事をキッチリしなくては。いい加減なために、色々、嫌な思いをしてる。友達もなくしてるし。ハンセイ。ハンセイしてたので、『マンモス』は進まなかった。どうなるんだろ。今日は、午後からレクチャー受けなきゃならない。重要な講義です。予習が絶対にいるね。専門家の講義。ゼロから分かる……でやってもらうか。ゲイツさん紹介して……、ムリか。

「観光船会社の無線破損」「知床事故時〈更新できず〉」犯罪に近いメチャクチャ。「ツイッター買収受け入れ」「マスク氏に5.6兆円で」この場合、マスクさんの資産は上がるのか、下がるのか。つまり、「ツイッターの価値」は上がるのか、下がるのか。ある意味、微妙。「国連総長早期停戦要請」「ウクライナ侵攻 露訪問、外相と会談」プーさんとも会うらしいけど、これで「国連の価値」が試される。結果は何となくわかる。

ワッ、時間がない。『マンモス』と「テラパワー」。午前中に銀行にも行かなきゃならない。マンション管理組合のオシゴト。