· 

日記

「神戸測候所」曇ってる。厚い雲の中にわずかな光。鳥の声。

昨日は、終日『マンモス』。今日を入れて、あと二日。シンドイね。基礎的なことを十分に理解していない。PCR検査。この二年間、さんざん耳にしたけど、ほとんど理解してないことに気づいた。ある特定のウイルスの有無を調べるんだけど……。増殖させて、各種ウイルスの遺伝子の……。勉強し直しながら、書いている。夜には脳ミソが拒否を始める。もう、イヤだって。

「ウクライナ 安全の保証 枠組み提案」「停戦協議 米英含む条約」色々、あるんだね。ハードル、低そう、だったら……。なんて言うとバカにされるか。プーさんの野望、「ソ連復活」だと思う。ウクライナが頑張ったから、ここまでの犠牲を出したから、ハードルを下げた。でも、これで半年もすればロシアはガタガタになる気がするし。プーさんには、「最後っ屁」なんて、切り札もあるし。コワいよ。「戦争」やった気になって、「戦費」を「平和維持」に使う。なんか、すごいことが出来そう。

さあ、仕事に戻ろう。