· 

日記

「神戸測候所」晴れてる。でも、陽の光は見えない。初冬か晩秋か。後の方か。

昨日は、「復刻版」のゲラのチェック。ある意味、すごく有り難い。勉強にもなるし、新たな思いが沸き上がる。出版社は、そこまで考えてくれてる。まさかね。いやいや、有り難うございます。

午後から、政府関係からオンライン。審議官、直々のレクチャー。ためになりました。もっと、色々聞けばよかったかな。めったにない機会だもの。本の宣伝もしたし。でも、きっと読んでるんだよ。そんな気がする。ボクなんかにわざわざ、レクチャーするはずないもの。

「COP26 新車CO2ゼロ 20か国合意」40年までに。日米など不参加。この辺りの詳細は、『EV イブ』に書いてあるんだけどね。なんか、もどかしい。大して売れてないんだもの。日本の限界ね。チーン。

今日は午後からお出かけ。コロナをはさんで、久し振りの人たちに会う。それまでに、ノルマを終えなきゃ。ムリだけど。

明日も大阪。その前に、三宮か。ボクは何をやってるんだろ。アーア。