日記

「神戸測候所」晴れ。秋の空。

昨日は、色んな重要なことを片付けた。エッセイ、メール、その他の打ち合わせ。色んな事が、うまくいけばいいんだけど。

明日は、岡山玉野に帰るつもり。久し振り。お墓参りに、色んなものの支払い。コロナが収まってきたので、今後は月に一度は、帰りたい。そのためには……。

「コロナ感染激減なぜ」ワクチン? 換気? マスク? 今日は、また少し増えるだろうけど。たぶん集団免疫が大。でも、感染者の状況も発表すべき。無症状が多いんじゃないのかね。さっさと、感染症2類から5類にして、町の病院に行けるようにすればいいのにね。初期治療が出来れば怖いものではない。アッ、コロナより、選挙が大事か。

今日、オフロのついでに投票に行ってこよう。ゴメン、投票のついでにオフロ。