日記

「神戸測候所」晴れ。秋晴れ。陽の光と青空。ポカリと白い雲。

昨日は、終日、家、ではなかった。午前中は『アップステップ』。オフロ、お休みの日だけど、夕方に、電話。「垂水に帰っているので、食事でも」で、テクテクテク。オンラインでは、何度かお話していますが、久し振りの対面。楽しく、有意義で、美味しい、ひと時でした。帰って、シゴトしてると22:47に電話。なんだ、と受話器を取ると、「東京で地震」知り合いの記者さんでした。『M8』を読んでくれてる。ボクのことを思い出してくれたそうです。アリガト。

日本列島、最近地震が多い。いやーな、雰囲気、と言うとヤバいかね。来年、「南海トラフ」の小説を書くつもりだけど。今までとは、違うもの。その前に……とは、ならないことを望みます。

でも、ホント、日本はどうなることか。

『EV』イブもあるし。2030決戦。あと十年ないんだよ。コロナ騒ぎには、早急に終止符を。感染症2類から5類にして、「治療マニュアル」を作成し、町のお医者さんに任せる。早期治療。

さあ、『アップステップ』。