近況報告(12/18)

今年もあと2週間。ときの速さに驚くばかり。

とりあえず差し迫ったことのご報告。と言っても二つとも来年の話。

鬼さんがワッハッハ。

 

まずは1月2日(火)。よる9時放送。新春ドラマスペシャル。TBS系。

http://www.tbs.co.jp/tocho-bakuha/

 

『都庁爆破』まで、15日〇〇時〇〇分〇〇秒。

 

驚いた。1月2日午後9時までカウントダウンやってるんだもの。

いろいろと考えてくれてるんだ。ホント、有り難いね。新しい気持ちで見よう。

本の方もぜひお読みください。

俳優さんが載った新しい帯付きの文庫『都庁爆破』が出てますよ。

 

https://pbs.twimg.com/media/DRASSEoUEAIX8ZR.jpg:large

 

これ、15年前に書きました。

ずっと構想を温めてて下さったディレクターさんには、ただただ感謝。

本当に、本当に、ありがとうございました。

実はボク、ストーリーも主人公の名も忘れてたんだけど。

愛情がなくて忘れたんじゃなくて……脳細胞がそろそろ……やはり、言い訳っぽいかな。お正月に読み返します。

 

1月8日に『ハリケーン』(幻冬舎)が出ます。

アマゾンには出ています。でも、出来れば本屋さんで。

 

台風、大雨、土砂災害の物語です。

土砂災害で両親を亡くした気象予報官と少年、認知症の母親を抱えるリストラされた妻、中学入試に失敗した息子、交通事故で両親を亡くした孤独な自衛官。

巨大台風が日本を襲うとき、彼らの人生が結びつき、奇跡が起こる。

今までとはちょっと違った小説です。ぜひお読みください。