· 

近況

五月一日
「近況」
五月晴れ。でもないか。新しい月の始まり。早いねえ、時間の歩みは。
先月は、岡山に二度。一回目はエイプリルフール、日帰り。二回目は先日。町内会費を払いに。友達と集まって……と思ってたけど、何となく気が乗らなくて。実家に一人いると、色々考えてしまう。生と死。やり残していること。本当にやりたいこと。やらなきゃならないこと。伝えたいこと。思い余りて、力足らず。
で、二泊で神戸に。『ファミリー』が待っている。
◎『チェーンディザスターズ』はほぼ完成。すごくエライ人が読んでくれた。現在、日本で最も的確な人だと信じる。ある政治家さんの紹介。この人も、偉い人なんだけど。
すごく褒めてくれてるらしい。政府のある部署の局長さん。しっかり専門的な直しもね。メチャクチャ、感謝してます。有り難うございます。
友人から電話アリ。そして、写真。「竹の花が咲きました」前に咲いた年には、阪神・淡路大震災。ワワわわっ。焦るよね。専門家より、説得力あり。
◎『ファミリー』も、すごく愛着が出てきた。後はブラシュアップ。連休終わりまでにね。これも、実際に関わっている政治家さんが読んでくれることになっている。日本人、こういうの好きだと思う。
◎今月、十五日に『パルウイルス』の文庫が出ます。地球温暖化、融け出す永久凍土、パンデミック……日本の人、あまり興味はないかな。でも、スゴク、すごく、凄く、大事なこと。勉強になりますよ。今年中に英語版を出したい。
https://www.amazon.co.jp/dp/4758446385
◎ボクのホームページがおかしくなってます。というより、今までのシンプルなドメインが使えなくなった。色々あってね。で、名前、あるいは「高嶋哲夫オフィシャルサイト」で検索してください。以下は使用可。
https://takashimatetsuo.jimdofree.com/
ゴメンなさい。ほとんど更新できてなくて。プラスα、山ほどあるんだけどね。ガンバって、色々覚えます。
今月は、岡山で講演と、ラジオ。パワポ、作らなきゃ。こういったのも本として、まとめたいんだけどね。
東京は一回。これは、生成AIの勉強会。ついでに、色んな打ち合わせ。なんか、気ぜわしいね。
よき月でありますように。