日記

「神戸測候所」真っ黒クロスケ。肌寒い風。秋だね。でもまだ昼間は……。

昨日は、午前中、『アップステップ』。午後は、人間不信が尾を引いて、心が落ち着かない。色々と電話で話し込んだりで、ノルマ達成できず。ヤバイね。明日は、「黒豆取り」に誘われてる。来週は、岡山に柿を取りに、いやお墓参りに行く予定。柿、もう熟しているかね。今月末か、来月かと言われてるけど。

「衆院比例選 投票先 自民44%、立民12%」でも、自民も「コロナ対応」見てると、デタラメだし、その他は「悪夢」だし。政府の無能、無力さを感じる。何も起こらないときは、いいんだろうけど、コトが起こるとひっくり返る。これから31日まで、キラキラ言葉が並ぶ。「東京直下型地震」とか、「南海トラフ地震」が起こると、コロナ騒動と一緒。右往左往の行き当たりバッタリ。ヤバいよ。

ボクもヤバイ。今日こそ、ノルマ達成しなくては。