BPA LIVE Vol.76にて講演

BPA LIVE Vol.76
ゲストには、数多くのベストセラーを生み出し、文学界に自然災害をテーマとした「クライシス小説」と称される一つの分野を屹立した作家 高嶋哲夫 氏をお呼びいたしました。
高嶋氏の作品について、非常にわかりやすい論評を御紹介いたします。


高嶋さんの、とりわけ自然災害をテーマとした小説はクライシス小説と呼ばれています。危機に対して人々がどう立ち向かうべきなのかを描いた小説であり、それは数字ではなく言葉で綴られたシミュレーションそのものです。スーパーコンピューターは台風の進路や威力をシミュレーションし、通過する可能性のある地域の人々に警告を与えることができます。しかし、その台風が前代未聞の大きさと強さになったとき、どのような災害がどこで発生するかについてはコンピューターでは計算できません。
『首都感染』解説 by 成毛眞
 
【開催概要】
開催日時 : 2018年10月23日(火)19:00 – 21:00 ※開場 18:30
開催場所 : 代官山NOMAD(ノマド)
住所 : 東京都渋谷区猿楽町3-9アベニューサイド代官山3F GoogleMap ※東急東横線代官山駅北口から徒歩6分, 渋谷駅新南口から徒歩7分
参加定員 : 30名 ※定員になり次第、締め切らせていただきます。
参加資格 : BPA会員、ビジネスプロデューサーに興味がある方、テーマからディスカバリーしたい方
参加費 : BPA有料会員は無料、BPA無料会員及び一般は1,500円
主催 : 一般社団法人日本ビジネスプロデューサー協会

※ アルコールをたしなみながら、ビジネスの本音を聞き出す大人のトークショー形式で行います。軽いおつまみを準備しておりますので、飲み物(酒類・ソフトドリンク)は、会場にて1ドリンク500円でご購入ください。

【当日スケジュール】
18:30 開場(スタートまでに、会場のドリンクコーナーにてお好きなお飲み物をご購入ください。テーブルにおつまみのご用意をしております)
19:00 ゲスト紹介
19:05 トークショースタート
20:00 会場の皆様と質疑応答
20:30 高嶋哲夫氏と懇談
21:00 閉会

お申込み・詳細は、会員サイト(BPA PORTAL)にてご案内しております。