近況報告(2018/9/25)

秋の気配。というより秋。夏の暑さはゴーン。時はすぎ行く。
9月もあと1週間もない。アアー、というばかり。
半分を岡山と東京ですごしたことになる。と、言うことはシゴトがかなりおろそかに。
散漫な注意力がゼロ近くに。「ゴメンナサイね」「ゴメンですめば——」

バタバタ走り回っていると、いろんなことがおろそかになる。
おまけに、一度に3つ以上のことが覚えられなくなった。
歳のせいじゃなくて、昔からだろうと言えば、たしかにそうなんだけど。

何が言いたいかと言えば、いろんな返事や、お礼を忘れてるってこと。
本当に、本当に、ゴメンなさい。
いつも、いつも感謝しながら、お顔を思い浮かべながら、感謝の言葉を唱えながら、食べたり飲んだり読んだり考えたりしております。
「なんで返事が来ない、あのバカ。約束したろ。恩知らず」と、お思いの方、今一度、メールなり電話なり、お願いします。
実は、大変な失態が明らかに。おそらく、まだあるかと思い浮かび。

最近、身体の不調がかなり顕著に。
数年前から、目の中に蚊が飛んでたけど、先週あたりから糸くずが。
髪の毛かと思ってかき上げても隠れてはまた出現。
よく見ると数ミリのエボラ状の——。左目の左端。
いろんなアドバイスをいただいたけど。目の奥の膜がはがれるものらしい。

基本的に痛くないモノは、放っておく性格なので。
エボラを見て暮らすのもしんどいけれど、まあいいか。
目の中にペットを飼ってると思えば。いずれ、愛らしく——。なるわけないか。
まあ、これが、歳をとると言うことなのだろう。

最近、岡山が多いのは、『首都崩壊』の影響か。
コレ、絶対に面白い。そして日本には必要。この国の形を変える。
明後日の食事会も——。