近況報告

あっという間に、今月も後半に突入。
梅雨なのに晴れ。これも、地球温暖化の影響か。
昨日まで岡山玉野。
いろんな雑用と、一つ大切なことがあったんだけどキャンセル。

で、昨日は夕方に神戸帰還。
お風呂に出かけたんだけど、途中で「あっ、木曜日はお休み」。
と、そのとき赤い風船が。お母さんの乗ってる自転車からフワリ。走ったよ、必死で。何年かぶり。
でも電動自転車だもの。坂道もスイスイ。息を切らせて諦めたところに、ちょうど見ていた自動車のお母さん。バトンタッチ。
リレーがつながればいいんだけどね。赤い風船。

明日から東京。4時起きかな。そしてマレーシア。東京に帰ってから、大切な話。
今年一番かな。うまくいくといいんだけど。
こういうとき、祈りたくなる。神さま、仏さま、人智を超えた力に。

6月22日、『富士山噴火』(集英社文庫)が出ます。アマゾンではすでに買えます。
https://www.amazon.co.jp/dp/4087455947/

『M8』『TSUNAMI』『東京大洪水』の次です。災害モノは、これで終わりかな。
次と言うと……。

6月24日、午後1時半から。岡山で講演があります。
「作家というお仕事」山陽新聞社9階大会議室。
「ちまた友の会」会員500円、一般1000円だって。
お問い合わせ、同会事務局・横田(086-803-8074)
ボクの講演で有料だって。来てくれるのかね。かなり、コワイ。プルプル。
カーン、コーン。閑古鳥の鳴き声です。タブン。

6月27日から7月2日まで、東京と東北。そして東京。
これは、偉いお方のカバン持ち。チョット長いね。いま気が付いた。
美味しいもの、食べてこよう。涼しいといいな。

7月8日、午後2時から、神戸のJR垂水駅高架下にある商店街、西側(明石より)に今年オープンした本屋さん、「ふたば書房」でサイン会。
https://goo.gl/6i5ehm

合間をぬって、仕事、ガンバリマース。