近況報告

12月だ。しかも1週間もすぎてしまった。
何してるんだ、生きてるかと、ご心配(?)のメールが多数。でもないか、パラパラと。
何とか、しぶとく生きています。ボクのモットーは細ーーく、長ーーく。
でも、最近の記憶はほとんどない。しばらく神戸にいるので、おフロには毎日行ってます。だから、ピカピカ???

師走。先生が走る。ボクも走る。全力疾走。ハアハアハア……。
ボクの走るは、逃げる。何から?
何から何だろう。どこかに、逃げ出したいね。ホント。
今年は本当に時間がすぎるのが早かった。
毎年早いけど、今年は特別。数日前にお正月をした気分。これは、まんざら嘘ではない。

でも、なにやったと言われれば、考え込んでしまう。ドタドタ、走り回っていただけ、のような気もするし。記憶はボンヤリ靄の中。
特に中盤は半分以上、神戸にいなかったような気もする。どこにいてもいいんだけどね。どうせ地球上だ。

今年のまとめ。
3月 『世界に嗤われる日本の原発戦略』(PHP新書)
7月 『富士山噴火』(集英社)
10月 『首都崩壊』(幻冬舎文庫)

連載2つ?? 来年本に。タブン。
福島、東海村に4回か5回??? ゴメン、調べるの面倒。
東京20回以上。岡山玉野、ほぼ毎週。沖縄・宮古島、1回だったかな、2回??。
フィリピン・マニラ、1回。あと……九州にも行った。
けっこう、バタバタ走り回ってました。

福島第二の取材は……これキッチリ書きたいんだけど、時間がね。尻尾が決まってる。死に物狂い。よう分からん。
現在、年末進行で、色んな締め切りが前倒し。困ったね。
でも、時は待ってはくれない。ひたすら、逃げるのみ。こけないように。
さあ……。