7月24日近況

7月24日

2日前の夜、東京から神戸に帰ってきて、昨日の夜、岡山玉野。
最近、新聞も読んでないし、テレビも見ていない。
世の中から取り残された感じです。ただただ、目先のスケジュールをこなしてるだけの感じ。

思考停止。まあ、大して思考してなかったので……。とも、言ってられない。
ジワジワジワ、追い詰められてる感じだけは分かる。切実に感じる。
ワーッと叫びたい気分。まあ、大人だし、小心だから、我慢するけど。
メールの返事を忘れたり、ダブルブッキングしたり、色んな事のお礼もまだだし。ゴメンナサイね。ホント。
で、色々書く気分じゃないんだけど……「じゃ書くな」「はい、ゴメンナサイ」と言う訳なんだけど、2つだけ書かせて。

1,今日は本屋さんに行こう。『富士山噴火』が集英社さんから出ます。
「アウトリーチ小説」京大の火山学者、鎌田 浩毅さんから教わった言葉。
東京の本屋さんにはあると思います。書店さんによっては、ドサッ。地方の本屋さんはチョコッ、かな。
ないからと言って、諦めずに注文してください。「2冊ください」
火曜日にサインしてきた150冊、どこかの書店さんにあります。
色んなポップと共に。出版社の方々、有り難う。足向けて寝ません。東京は、どっちだっけ。
 
http://www.amazon.co.jp/dp/408771618X/

2,現在、岡山玉野。明日は……。人生しんどい。色々と。
さて明日、土曜日は、その岡山で講演です。
市民フォーラム2015 in 岡山『今そこにある危機 —活動期に入った日本で感じること—』
平成 27 年 7 月 25 日(土) 13:00〜
岡山国際交流センター 2F 国際会議場
〒700-0026 岡山市北区奉還町 2 丁目 2 番 1 号 (086-256-2905)
主催/中国地質調査業協会 岡山県支部
一般社団法人日本応用地質学会(環境地質研究部会・中国四国支部)
後援/岡山県 岡山県教育委員会。岡山市 岡山市教育員会。日本地質学会西日本支部。

案内パンフレット
http://www.okayama-geo.jp/pdf/20150428-02.pdf
台風、来ないように。飛んでけ———。

お時間のある方はどうぞ。ない方もどうぞ。
色々なイベントがありますよ。
お子様連れでも、きっと楽しい。ポスターを見る限り。
無料ですから、ぜひおいで下さい。

さあ、約束の原稿が遅れに遅れに遅れている。何とかしなきゃ。
根性だけでは、何ともならないんだけど。ボク、根性ないし。
謝っても、許してもらえないし。やるしかないんだろうね。
「こんなの書いてるより、もっと重要なのあるだろ」
「はいっ、御社の原稿です」